はじめてのお客さま

個人向けインターネットバンキング パーソナルダイレクトをはじめたいとお考えのお客さまは、お取引のたましん本支店、多摩信用金庫アプリでお申し込みをお願いします。
また、郵送で「お客様カード」がお手元に届いているお客さまは、「ご利用開始の手順」におすすみください。

これからお申し込みいただくお客さま

店頭・お客さま担当でのお申し込み

ご持参いただくもの

  1. (1)お届け印
  2. (2)通帳
  3. (3)ご来店される方の本人確認書類
    本人確認書類一覧
多摩信用金庫アプリでのお申し込み 多摩信用金庫アプリの「預金・各種手続」からお申し込みいただけます。
多摩信用金庫アプリ

お申し込み後、2週間程度でお客様カードを含むスタートキットが郵送(簡易書留)されます。

  • 郵便の事情で配達日数は前後する場合がございます。
  • スマホ口座開設サービスで、口座開設と同時にインターネットバンキングをお申し込みの場合、通帳を本人限定郵便でお受け取り後、2週間程度でスタートキットが郵送(簡易書留)されます。

「ご利用開始の手順」(「お客様カード」をお持ちのお客さま)

お客様カードがお手元に届いているお客さまは以下の「ご利用開始の手順」、ワンタイムパスワードの設定を参考に設定をお願いします。

【利用開始手順】

  1. ログイン画面で契約者IDと初回ログインパスワード(申込時に指定したログインパスワード)を使って初回ログイン
  2. ログイン後、ログインパスワードの変更画面が表示されますので、ログインパスワードを変更してください
  3. サービス一覧メニュー(もしくはログイン画面)のワンタイムパスワード利用開始よりワンタイムパスワードの設定(ハードウェアトークンソフトウェアトークンいずれかの設定)を行ってください
  4. 以上で設定は完了です。
  • ログイン時におけるワンタイムパスワードの要・不要は、ログイン後、サービス一覧メニューのログイン時認証設定で設定してください。
  • ハードウェアトークンは、事前に店頭でのお申し込みいただくと1週間程度でお手元にハードウェアトークンが郵送(簡易書留)されます。
  • ハードウェアトークンは、テンキーの「1」を押すことで、ワンタイムパスワードが液晶表示窓に表示されます。
  • ソフトウェアトークンはトークンアプリをスマートフォンにインストールして設定後、ご利用いただきます。

関連リンク

お問い合わせ

お申し込み・お手続きについて

お取引店舗までお問い合わせください。

操作方法について
たましんコールセンター
0120-1360-99
受付時間:平日 9:00~18:00