多摩信用金庫アプリ

スマホで簡単 アプリバンキング

インターネットバンキングの契約がなくても……ATMが近くになくても……24時間取引明細がスマートフォンで確認できます。お申込手続きやご契約は不要!アプリをダウンロードして便利な多摩信用金庫アプリを始めましょう!

特徴

スマホでかんたん!

たましんのキャッシュカードをお持ちの個人のお客さまであれば、スマートフォンの「多摩信用金庫アプリ」の便利な機能をご利用いただけます。

お口座情報を最大5口座まで確認可能!

同一名義なら異なる店舗の口座も含めて、最大で5口座(普通預金)が登録できます。
登録された普通預金の残高や直近10件までの取引明細を確認いただけます。

アプリで申込み手続きが完了!

一部の申込み手続きは、ご来店の手間なく、アプリから行うことができます。

たましんの注目情報や地域情報をお知らせ!

たましんの注目情報や地域情報をプッシュ通知でお知らせします。

ご利用いただけるお客さま

多摩信用金庫アプリはAndroid・iPhoneのいずれもご利用いただけます

  • 多摩信用金庫アプリがインストールできるスマートフォン(iPhone、Android端末)をお持ちの個人のお客さま
  • 残高照会、取引明細照会機能のご利用は普通預金キャッシュカードをお持ちのお客さま、またはテレホンバンキングを契約いただいているお客さまに限ります

対象端末と動作環境

本アプリは以下の端末におけるOSで動作することを確認しています(2017年10月10日現在)

Android iPhone
OS Android 4.3〜7.0 iOS 9.0〜10.2
動作保証機種 Xperia、Galaxy、nexus、AQUOS、arrows iPhone 5s、iPhone 6、iPhone 6Plus、iPhone 6s、iPhone 6sPlus、iPhoneSE、iPhone 7、iPhone 7Plus
  • 機種または通信環境により、表示や動作に制約がある場合があります。
  • 「Android」「Google Play」は、Google Inc. の商標または登録商標です。
  • 「iPhone」「AppStore」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc. の商標または登録商標です。
  • お客さまのスマートフォンの設定等によりご利用いただけない場合がございます。

利用時間

原則24時間(定期・臨時に行われるメンテナンス時間を除きます)

  • 定期メンテナンス:毎週土曜日22:00〜日曜日8:00

利用料金

無料(利用のための通信料はお客さまのご負担となります)

登録口座

  • メイン口座1口座
  • サブ口座4口座(メイン口座とは別の店舗の口座も可能)

    • 同一名義に限ります(キャッシュカードの発行が必要です)

機能

1.「残高明細」(預金残高・取引明細照会)機能

登録口座の現在残高および過去62日間の取引履歴から最新の10件の取引明細照会を表示

2.プッシュ通知による口座への入出金お知らせ機能

入出金通知設定をオンにすると、指定した日付または曜日までに入出金があった場合、プッシュ通知でお知らせします。

3.各種申込機能

アプリから一部の申込み手続きを行うことができます。

4.プッシュ通知によるたましんの注目情報や地域情報のお知らせ機能

たましんの注目情報や地域情報などをプッシュ通知でお知らせします。

5.個人向けインターネットバンキング パーソナルダイレクトへのリンク機能

「振込・外貨預金・投資信託」ボタンから「個人向けインターネットバンキング パーソナルダイレクト」のログイン画面に遷移します。ご利用には「個人向けインターネットバンキング パーソナルダイレクト」のご契約が必要です。

6.店舗・ATM検索機能

「店舗検索」ボタンによりたましんの店舗・ATM検索が可能です。

7.各種情報表示機能

「ためる」「かりる」「相談する」などたましんの情報をご覧いただけます。たましん「ホームページ」へのリンクも可能です。

インストール方法

以下のいずれかの方法でスマートフォンにアプリをダウンロードし、インストールしてください。

ダウンロード方法(Android版)

方法1

以下のGoogle Playボタンで表示されるダウンロードページからインストール(本ページをスマートフォンでアクセスし、以下の「Google Play」ボタンをタップしてください)

Google Playで手に入れよう
方法2 アプリ検索の「Google Play」にアクセスし、検索キーワードを「多摩信用金庫」として「多摩信用金庫アプリ」をインストールしてください。
方法3

以下のQRコードをスマートフォンで読み取りインストールしてください。

Google Play QRコード

ダウンロード方法(iPhone版)

方法1

以下のApp Storeボタンで表示されるダウンロードページからインストール(本ページをスマートフォンでアクセスし、以下の「App Store」ボタンをタップしてください)

App Storeからダウンロード
方法2 アプリ検索の「App Store」にアクセスし、検索キーワードを「多摩信用金庫」として「多摩信用金庫アプリ」をインストールしてください。
方法3

以下のQRコードをスマートフォンで読み取りインストールしてください。

Google Play QRコード

預金残高・取引明細照会機能の登録方法

預金残高・取引明細照会機能の登録方法についてご案内します。

預金残高・取引明細照会機能の登録方法

各種設定・変更

ログインパスワード、パスワード入力省略、通知設定、アプリ初期化、スマートフォン機種変更など各種設定・変更方法についてご案内します。

設定変更

預金残高・取引明細照会機能の注意事項

「残高明細」ボタンで利用する預金残高・取引明細照会機能について以下のような注意事項がありますのでご承知願います。

  • 登録時に利用する暗証番号はキャッシュカードの暗証番号(4桁)を入力してください。
  • 登録できる口座は同一名義口座のみとなります。同一名義口座であれば店舗をまたがって最大5口座(メイン口座1口座・サブ口座4口座)まで登録できます。通帳やキャッシュカードでご確認願います。
  • 複数のスマートフォンに多摩信用金庫アプリをインストールし、同一の口座を登録した場合、「残高明細」での表示は1台に限定されます。同一口座を同時に複数のスマートフォンで表示することはできません。
  • 本アプリの「残高明細」から利用する預金残高・取引明細照会は180日間ログインがない場合、自動的に登録が解除(初期化)されます。この場合「利用登録」を行うことで再度ご利用いただけます。
  • 「残高明細」(預金残高・取引明細照会)で利用口座情報入力時に暗証番号を一定回数以上間違えると口座ロックされます。すでに登録済のメイン口座・サブ口座に対して口座ロックが発生している場合、口座一覧画面の該当口座欄に「口座ロック中」と表示され、タップしても照会機能はご利用いただけません。
    なお、サブ口座を登録されている場合、1つの口座がロックされても、ロックされていない口座の照会は可能です。 解除方法は以下の項目をご確認ください。

「残高明細」(預金残高・取引明細照会)登録時のロック解除方法

「残高明細」(預金残高・取引明細照会)で利用口座情報登録入力時に暗証番号を一定回数以上間違えると自動的に口座ロックがかかり登録ができません。
ロック解除をご希望の場合は、たましんコールセンターに解除依頼の電話連絡を行ってください 。

たましんコールセンター

0120-1360-99(平日9:00〜18:00)

「残高明細」(預金残高・取引明細照会)利用時のパスワードロック解除方法

「残高明細」(預金残高・取引明細照会)を利用するためのパスワードを一定回数以上間違えると自動的にロックがかかり残高明細が表示されません。
パスワードをお忘れの場合は「アプリの初期化」を行い、口座登録をはじめからやり直してください。

アプリ初期化方法

  • 残高明細パスワード入力画面もしくはトップ画面右上のメニューから「アプリ初期化」を選択
  • 「初期化実行」ボタンをタップして初期化を実行します
  • アプリが初期化されますので口座登録を行い、ご利用ください。

利用規約

お申込みにあたっては、以下の利用規約を必ずご確認願います。

多摩信用金庫アプリ利用規約(PDF形式:212KB)

よくある質問

お問い合わせをする前に「よくある質問」をご確認ください。エラーコード、Q&Aが掲載されています。

よくある質問

関連リンク

お問い合わせ

たましんコールセンター
お問い合わせはたましんコールセンターまでお願いします。
0120-1360-99
受付時間:平日9:00〜18:00
店舗・ATM検索