サービス概要・機能・各種手続き

ご利用対象者

たましんに総合口座や普通預金をお持ちの個人の方で当金庫の営業エリア内にお住まいまたは勤務されている方が対象です。(個人事業主の方でご商売にご利用される場合は、法人向けインターネットバンキング ビジネスダイレクトをご利用ください)

  • 任意団体は対象となりません。

ご利用手数料

ご利用いただける時間

個人向けインターネットバンキング パーソナルダイレクトご利用時間

平日・土曜日(祝日を除く) 7:00~23:30
日曜日・1/1 8:00~21:45
祝日(日曜日・1/1を除く)・12/31・1/2・1/3 7:00~21:45

個人向けインターネットバンキング パーソナルダイレクト利用時の振込取扱時間(振込処理日)

平日・土曜

  • 7:00
  • 23:30
当金庫宛
  • 7:00〜23:30当日扱い
他行宛
  • 7:00〜23:30当日扱い
振替(当金庫同一店自口座宛)
  • 7:00〜23:30当日扱い

日曜・1/1

  • 7:00
  • 8:00
  • 21:45
  • 23:30
当金庫宛
  • 7:00〜8:00取扱不可
  • 8:00〜21:45当日扱い
  • 21:45〜23:30取扱不可
他行宛
  • 7:00〜8:00取扱不可
  • 8:00〜21:45当日扱い
  • 21:45〜23:30取扱不可
振替(当金庫同一店自口座宛)
  • 7:00〜8:00取扱不可
  • 8:00〜21:45当日扱い
  • 21:45〜23:30取扱不可

祝日・12/31・1/2・1/3

  • 7:00
  • 21:45
  • 23:30
当金庫宛
  • 7:00〜21:45当日扱い
  • 21:45〜23:30取扱不可
他行宛
  • 7:00〜21:45当日扱い
  • 21:45〜23:30取扱不可
振替(当金庫同一店自口座宛)
  • 7:00〜21:45当日扱い
  • 21:45〜23:30取扱不可
  • ご利用時間内(振込予約を除く)であっても、振込先金融機関のシステム運用時間等によっては、すぐには受取人様のお口座に資金が振り込まれず、翌営業日の8時30分以降でのご入金となる場合がございます。

ご利用いただける環境

主な機能

機能 概要 対応
残高照会 代表口座、サービス利用口座の残高照会 パソコン
スマートフォン
携帯電話
入出金明細照会 過去62日以内(100件以内)の入出金明細照会 パソコン
スマートフォン
携帯電話
振込

たましん本支店、他行への振込がご利用いただけます。

振込取扱時間

振込予約

振込ご希望日の1カ月前より振込予約ができます。(土・日・祝日を振込日に指定することはできません)
予約振込の場合、当日業務開始前に振込必要資金が引き落とされますので振込指定日前日までにご入金をお願いします。

本支店・他金融機関あて即時振込の取扱時間拡大について

パソコン
スマートフォン
携帯電話
振替 同一店舗内同一お客さま番号内での振込は「振替」として処理されます。
振替はご利用時間内での資金移動が可能です。
パソコン
スマートフォン
携帯電話
振込結果照会 振込結果の照会ができます。 パソコン
スマートフォン
携帯電話
振込予約照会 振込予約の照会ができます。 パソコン
スマートフォン
携帯電話
振込先メンテナンス 振込先のメンテナンスができます。 パソコン
スマートフォン
携帯電話
振込予約取消 振込指定日の前営業日まで振込予約の取り消しができます。 パソコン
スマートフォン
携帯電話
ダイレクト定期

インターネット専用定期預金「ダイレクト定期」のお預け入れ、照会、解約のすべてが当日扱いでご利用いただけます。

  • ご契約、お支払い、ご照会はお手続き当日扱いとなります(平日夜間、土日祝でもOK)。

ダイレクト定期

パソコン
スマートフォン
携帯電話
外貨預金

インターネット外貨預金のお取引がご利用いただけます。外貨定期預金と外貨普通預金がご利用いただけます。

インターネット外貨預金

パソコン
スマートフォン
投資信託

パーソナルダイレクトで投資信託取引がご利用いただけます。ご利用にはお申込みが必要となります。(投資信託口座のご登録は別途必要です)

パーソナルダイレクト<投資信託>

パソコン
スマートフォン
住所変更

ご住所変更のお届け(仮受付)がご利用いただけます。

  • インターネットでの設定だけでは住所変更は完了しません。後日必要な書類を送付させていただきますのでご記入いただきご返送ください。
パソコン
スマートフォン
振込限度額 お申込時に利用申込書に記入した金額となります(1万円~1,000万円の範囲内)。
なお、限度額は、お客さま自身で変更が可能です。ただし、お届けいただきました限度額を上げる場合は、店頭にて「たましんダイレクト利用申込書(兼変更・解約申込書)」の届出が必要となります。
パソコン
スマートフォン
携帯電話
IB取引中止(携帯電話:事故届け) パーソナルダイレクトでの取引をすべて中止して利用できない状態にします。解除には店頭でのお手続きが必要です。 パソコン
スマートフォン
携帯電話
資金移動ロック/ロック解除 携帯電話にてパソコンによる資金移動をできないようにする資金移動ロック・ロック解除が可能。 携帯電話
口座追加・解除 サービス利用口座の追加と削除。
店頭でご契約いただいた定期預金についても口座を追加いただければ操作いただけます。
パソコン
スマートフォン
契約者氏名変更 契約者の氏名表示変更を行います。(画面内の表示を変更する機能です) パソコン
スマートフォン
携帯電話
取引履歴照会 取引の履歴を表示します パソコン
スマートフォン
携帯電話
Eメール通知 振込、設定等のEメール通知。 パソコン
スマートフォン
携帯電話
税金・各種料金の払込み(ペイジー)

ペイジー(マルチペイメントネットワーク)により税金・各種料金の支払いが可能です。

税金・各種料金の払込み(ペイジー)

パソコン
スマートフォン
携帯電話

お申込方法

お申込みは以下のページをご参照ください。

はじめてのお客さま

関連リンク

お問い合わせ

お申込み・お手続きについて

お取引店舗までお問い合わせください。

操作方法について
たましんコールセンター
0120-1360-99
受付時間:平日 9:00~18:00