ご意見・お問い合わせ基準

たましんホームページでのご意見やお問い合わせをされる場合は以下の基準に則ってくださいますようお願いします。

ご意見・お問い合わせ共通

1.ご意見フォームでのお問い合わせはできません

お問い合わせはFAQチャットをご利用ください。ご意見フォームで送信いただいても回答できません。
なお、FAQチャットで複数回質問しても解決できない場合に、お問い合わせフォームが開きます。

2.セールス・勧誘と判断されるご意見・お問い合わせの回答はいたしません

当金庫がセールス・勧誘と判断したご意見やお問い合わせについては、回答をいたしませんのであからじめご了承ください。
場合によりご意見・お問い合わせフォームへのアクセスを拒否させていただくこともありますのでご承知ください。

3.ご意見については、原則回答を差し上げておりません

ご意見については、原則回答を差し上げておりません(当金庫で回答すべきと判断した場合のみ回答させていただいております)。

4.誹謗中傷は行わないようお願いします

当金庫のみならず、お客さまや役職員への誹謗中傷についてはおやめください。度重なる場合には警察への通報をする場合もありますのでご承知ください。

5.当金庫のお客さまとのトラブルには関与できません

貴方と当金庫のお客さまとの間でトラブルが発生した場合、貴方から直接当金庫に口座凍結などの依頼をされても承ることはできません。まずは警察にご相談ください。

6.匿名(住所・氏名等が不明)や疑わしいメールアドレスへの回答できません

匿名(住所、氏名(偽名含む)が不明)や疑わしいメールアドレス(フリーメール(hotmailなど無料のメール等)による疑わしいメールアドレスなど)へのご回答はできません。

7.一部のメールアドレスによるご意見・お問い合わせには回答できません

以下のアドレスによるご意見・お問い合わせにはメール送信ができないため回答することができません。

(1)アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある

表示例: .tama@shin.co.jp
表示例: tama.@shin.co.jp

(2)アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している

表示例: tama..@shin.co.jp
表示例: ta..ma@shin.co.jp

(3)半角英数字と一部の記号(以下の※以外の文字列)を含んでいる

  • 一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )

表示例: ta[ma@shin.co.jp
表示例: ta@ma@shin.co.jp

お問い合わせ

1.お問い合わせはFAQチャットをご利用ください

FAQチャット

2.インターネットバンキングのお問い合わせは原則お電話での回答となります

「たましんダイレクト」のお問い合わせについては原則として「たましんコールセンター」からお電話による回答とさせていただいております。
お電話での連絡が取れない場合に、インターネットでのご回答となります。あらかじめご了承ください。

3.電子記録債権サービス(でんさい)のお問い合わせ

電子記録債権サービス(でんさい)についてのお問い合わせ方法はお電話のみとし、回答は営業店または「たましんでんさいコールセンター」からのお電話による回答とさせていただきます。

たましんでんさいコールセンター 0120-15-7611
平日9:00~17:00

4.休日や夜間のお問い合わせ対応

休日(土日祝および金融機関休業日)や夜間のお問い合わせは翌営業日以降に確認を行いますので回答はその後になります。原則として休日中や翌営業日の回答はできませんのでご了承ください。

5.5営業日を経過した場合は再度お問い合わせ

5営業日を経過しても当方からの回答がない場合、何らかの理由で当方にお問い合わせが届いていないことが考えられますので、お手数ではございますが再度お問い合わせをお願いします。

お問い合わせ

窓口またはお客さま担当
店舗・ATM検索