お客さまとの取引時の確認について

「お客さまの情報」の定期的な確認について ご理解とご協力をお願いします

たましんでは、マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与の防止策を適切に実施するため、「犯罪による収益の移転防止に関する法律」に基づき、窓口等において取引時確認を行っています。
何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

取引時確認が必要な主な取引について

  1. 口座開設、貸金庫、保護預かりの取引開始、保険契約等の取引開始
  2. 10万円を超える現金振込(税金の納付等を除く)・持参人払式小切手による現金の受取り、自己宛小切手の発行支払
  3. 200万円を超える現金・持参人払式小切手の受払い、200万円相当額を超える外貨両替
  4. 融資取引 等

これらの取引以外にも、お客さまに確認させていただく場合があります。

本人確認書類・ご注意いただきたい事項

  • 上記リンク先のお取引時の確認書類一覧には、その他ご注意いただきたい事項が記載されておりますので、併せてご確認ください。

お持ちいただくもの

ご本人の確認書類は上記のような書類となりますが、申込商品サービスやお手続の内容により、ご持参いただくものがかわります。
それぞれの商品サービス、各種お手続きのページをご覧ください。

【お願い事項】
  • 追加のご確認をさせていただくお取引や、確認方法、確認内容は金融機関によって異なる場合があります。
  • 追加のご確認等のため、通常よりお手続きのお時間をいただく場合があります。
  • 特定の国に居住・所在している方等とのお取引等をされる場合は、資産・収入の状況等を確認させていただくことがあり、その際に、従来とは異なる確認書類のご提示や質問へのご回答をお願いする場合があります。
  • お客さまとのお取引の内容、状況等に応じて、過去にご確認させていただいた、お客さまの氏名・住所・生年月日や、お取引の目的等を、当金庫の窓口や郵便等により再度ご確認させていただく場合があります。また、その際に、確認書類等のご提示をお願いする場合があります。
  • 各種質問へのご回答やご依頼した書類のご提出について、ご対応いただけない場合、 やむを得ず新規のお取引をお断りさせていただく場合があります。また、既にお取引いただいているお客さまにおかれましては、やむを得ずお取引を制限等させていただく場合があります。

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