パソコンを変更された場合の手続きについて | 多摩信用金庫
  1. ホーム

たましんビジネスダイレクト

パソコンを変更された場合の手続きについて

たましんビジネスダイレクトを利用されるパソコンを変更された場合、電子証明書を取得し設定する必要がございますので以下のとおりご案内します。

管理者用パソコンを変更された場合

①開通確認時に設定した「ご契約先暗証番号」「ご契約先確認暗証番号」および「ビジネスダイレクトお客様カード」を準備します。
②たましんコールセンターへ連絡し、電子証明書の再発行を依頼します。
たましんコールセンター:電話0120-1360-99[平日9:00〜18:00]
※時間帯によってはたましんコールセンターへの電話がつながりにくくなる場合がございます。お手数をおかけしますが、しばらく経ってからお掛け直しいただきますようお願いします。
③たましんビジネスダイレクト(インターネットバンキング)の管理者メニューより「電子証明書取得」を行い新パソコンのブラウザに設定を行ってください。

利用者用パソコンを変更された場合

①開通確認時に設定した「ご契約先暗証番号」「ご契約先確認暗証番号」および「ビジネスダイレクトお客様カード」を準備します。
②たましんビジネスダイレクト(インターネットバンキング)の管理者にてログインし、「利用者情報登録/変更」より再発行する利用者の電子証明書を再発行します。
③再発行された利用者にてログインし、利用者メニューより「電子証明書取得」を行い新パソコンのブラウザに設定を行ってください。

※「ご契約先暗証番号」「ご契約先確認暗証番号」がご不明の場合、「ご契約先登録用暗証番号(申込書に記入した4桁の番号)を使用し、暗証番号ロック解除を行うことにより再登録が可能です。

お問い合わせ(たましんコールセンター)



多摩信用金庫 金庫コード1360 日本証券業協会加入登録番号 関東財務局(登金)第169号