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SSL3.0脆弱性にかかる対応について

 インターネット通信で使用する暗号化方式「SSL3.0」において脆弱性が発見され、暗号化されている通信の情報を解読される可能性があると報じられております。
 このためホームページでのご意見お問い合わせやイベント等の申込受付は平成27年1月28日より、インターネットでのローン申込受付は、平成27年2月9日より「SSL3.0」でのアクセスを無効とさせていただきます。このため一部の端末(TLSの設定をしていない端末やInternetExplorer6.0以前の端末)ではアクセスができない場合がございますのでご注意願います。

アクセスできない原因と「TLS」の設定方法

アクセスできない原因

・SSL3.0の次バージョンの「TLS」が有効になっていない
・ブラウザが「TLS」に対応していない(推奨環境でない)

◎インターネットでのローン申込受付画面が閲覧できない場合は、「SSL3.0」の次のバージョンである「TLS」の設定が、Internet Explorerで有効になっていない可能性があります。
なお、「TLS」に対応していない(または個別設定が必要である)Internet Explorer6.0以前のブラウザは、インターネットでのローン申込受付の推奨環境ではありません。

「TLS」の設定方法

以下の手順を参考に、インターネットのセキュリティ設定をご確認いただきますようお願いいたします。TLSの設定方法

(1)Internet Explorerの[ツール]メニューの[インターネット オプション]をクリックします。

(2)「インターネットオプション」が表示されますので、[詳細設定] タブをクリックします。

(3)[セキュリティ]の中の、[SSL 3.0を使用する]のチェックを無効にし、[TLS 1.0を使用する]、および[TLS 1.2の使用]を有効にします。

(4)[OK]をクリックします。

(5)Internet Explorerを再起動します。

回避策「Fix it」

Microsoft 社から、回避策として新たに「Fix it」が公開されました。 下記 「Fix it」ページ に記載されている回避策の 「Fix it ツールを利用する」 を実施してください。
Microsoft「Fix it」

上記の対策を行った場合、当金庫以外の一部のサーバー(SSL3.0のみアクセス可能なサーバー)にアクセスできない場合がございますのであらかじめご了承ください。


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お問い合わせ

たましん各店舗 たましんコールセンター(電話番号0120-1360-99 平日9:00〜18:00)

2015年2月6日現在

多摩信用金庫 金庫コード1360 日本証券業協会加入登録番号 関東財務局(登金)第169号